雑記 【雑記topへ】
2001.03.31
雪は降る。溜まらん。
オーディオテープ大量購入。10年ぶりくらいか? 製造メーカーはmpmanでお馴染みにSAEHANであった。
2001.03.30
呑む。歌う。寝過ごす。
浦安で初めて寝過ごしたのは越してから1年目。17駅のオーバーランであった。一方、所沢に越してきてわずか20日目にして初の乗り過ごし。ただし一駅。進歩してるのやら退化しているのやら。
2001.03.29
早くも来週フレッツが開通するとの通知がある。とんでもなく積滞していて半年待ちとか聞いていたが。この際、PCも一式変えるかね。
2001.03.28
なのに英会話のために所沢から浦安まで出掛けねばならんのはどうにか成らんものか。そういえば、今月で英会話のスタッフが一人転出だそうだ。いつの間にかワシもすっかり古株で、これで見送ったスタッフは二桁になる。
2001.03.27
本日から所沢市民。住所変更の嵐。
2001.03.26
安易にペペロンチーノをこさえたら、部屋がやたら大蒜くさくなって困る。
2001.03.25
絨毯敷設に伴い、PCが行き場を失い困る。近所にOursLITE売ってる店がなくて困る。近所にGBAが売ってないけど、これは困らない。
2001.03.24
某氏の東京オフィスの引越し手伝い。たまプラーザ駅前イトーヨーカ堂にてGBAが眼前で売り切れる(譲った)。
2001.03.23
多忙。暴騰。
2001.03.22
某氏、実は今日東京オフィスに引っ越し。晩飯で三軒茶屋に呼び出され出向いたら、何時の間にか新宿に移動している。アンタはサマルトリアの王子か。
sonystyleパンクしとるな。new CLIE大人気じゃのう。
2001.03.21
大人気ないことにGBAをちょっとだけ探してしまった。まあ特にやりたいゲームもないが。なお、FF付き限定WSCは未開封。
2001.03.20
最近、鼻がぐずつく。くしゃみも酷い。へーちょ。目が潤む。風邪と思いこみたかったが、どうも花粉症が発症したようだ。溜まらん。外出中、ポケットティッシュを切らし、テレクラのティッシュ配りの前をウロウロしたり。へーちょ。
2001.03.19
久々に自炊などしてみる。炒飯程度だけど。
2001.03.18
7年前に買って包み紙ごと未開封で引っ越してきた茶碗をついに使う。
2001.03.17
津田沼が遠い。思わず途中秋葉でPCと液晶モニタ物色。3年ぶりくらいに上々颱風の新譜購入。
2001.03.16
久々にPCを引っ張り出す。・・・やはりもっと小さいマシンに換えんとイカんなあ。置き場に困る。特に54T。
大槻ケンヂ「オーケンののほほんと熱い国へ行く」読了。
2001.03.15
千葉から出勤。所沢に退勤。絨毯部屋に敷けず。この部屋、江戸間じゃないのか?
2001.03.14
6年振りに訪れた浦安市役所にて転出処理。これで本当に千葉とお別れ。あ、千葉知事選の不在者投票忘れた。
しかし、今月中はカリキュラムの関係で英会話は浦安だったりする。遠い。
2001.03.13
所沢駅前の西友の最上階が丸々かなり厭な感じのパソコンショップであることを見つけて喘ぐ。最近はスーパーでMBやエロゲーが買えるのね。
某氏上京引越しに再度手伝うことに。一回目は5年前の高井戸。なんか退去の時も手伝ったような気が。
2001.03.12
東西線に慣れた身に西武池袋線のなんとラクであることよ。
内田康夫「幸福の手紙」読了。
2001.03.11
早速迷う。
2001.03.10
さらば千葉。引っ越す。冷蔵庫と箪笥が入り口から入らず、往生する。
2001.03.09
浦安最後の夜。荷造りは未だ終わらず、無論ロクに寝れるはずも無く。
2001.03.08
入り口に荷物積み上げたら、ゴミが入り口に詰まる。結局切り刻んで排出。
2001.03.07
結局2時間がかりでベッド解体。7年ぶりのあぐらでパソコン。
2001.03.06
気がつけばもう6年も使っていたロフトのベッド、今晩にてお役御免。部屋のほぼ半分を占めており、当然ながらバラさないと部屋から運び出せない。すなわち、今晩中に解体スペースを確保しなければならず、斯くして睡眠時間がまた削られる。
ビデオテープを50本廃棄。話数に換算して600。ほとんど未視聴。なんだか。
2001.03.05
私的ブラックマンデー。
この3日ほど書類に携帯電番を間違って記入していることに気が付き動転する。
2001.03.04
今日も眠いぞ、睡眠3時間だ、ゴルァ。
久々に秋葉。晩飯はキッチンジロー。
荷物は20箱突破。きりなしの塔。神様、助けて(c)Chara
2001.03.03
しかし寝坊するヒマはない。
久々に幕張。IDCを探してウロウロ、中でもウロウロ。
2001.03.02
さすがに眠い。
友人兄弟を囲んで呑む。友人、今まで見た中で一番酔っている。結局、帰りの電車を途中下車してたけど、大丈夫かね。こっちも泊まり明けでヘロヘロヘロ。
2001.03.01
夜、麻雀を断りきれず、辻褄合わせで明け方まで仕事。着替えなんて持ってきてないぞ。
【雑記topへ】