雑記 【雑記topへ】
2000.06.30
またも休み。サラリーマンはぁ〜気楽なぁ稼業とぉきたもぉんだあ。
真保裕一「震源」読了。
OURsはエクセルサーガ。話自体はいたく共感を覚えるのだが、その手のデータをG単位で持ってるやつ幾らでもいると思うぞ。つーか、Rに焼いとけ。おっとけわっそよ。
2000.06.29
帰り、東西線カード下のライトが消えていた。真っ暗。何も見えん。
高校の後輩からメイルが来る。DCからの初めてのメイル。滅入る。
幽玄漫玉日記#3、NIEA_7#1購入。ぶわははは。声出して笑う。ひーひー、腹痛い。
2000.06.28
朝、携帯を再起動したらi-modeが動く。端末側の問題だったのか?
備忘録。千葉23:27-西船橋23:50/23:54〜浦安0:06。
2000.06.27
夜、i-modeがコケる。困る。
2000.06.26
仕事でかなり派手なミス。かなり自己嫌悪。
晩飯。増えるワカメぶち込み過ぎて、特盛り海藻サラダ。なんか、ワカメ喰い過ぎて気持ち悪いわ。
2000.06.25
浦安〜大手町〜池袋〜石神井公園〜東久留米〜所沢〜本川越〜川越市〜高坂〜小川町〜寄居〜三峰口〜熊谷〜深谷〜浦和〜南浦和〜西船橋〜浦安。
#14/24 東久留米(西武鉄道)
#15/24 高坂(東武鉄道)
#16/24 三峰口(秩父鉄道)
#17/24 深谷(JR)
綾辻行人「霧越邸殺人事件」読了。
選挙はベストな候補を選ぶのではなく、ベターな候補を選ぶ場であると思う。ベストな候補が居らんのなら自ら立候補するのがスジというものだろう。それを棚上げして、ベストな候補がいないからといって棄権しただの白紙投票しただの自慢げに云うのはなんだかなあ。参政してないから何やられても文句云えんと思うのだが。
2000.06.24
今朝もハングル講座の録画がコける。動作音で目が覚めたので録画を手動起動して、寝直す。・・・。しばらくすると、携帯に成田からショートメイル着信。ん?、ああ、気ぃつけていってらっさい。土産よろしく。再び寝直す。・・・。今度は固定電話に着信。TBSが何の用じゃあ、と思ったら選挙の電話アンケート。えーと、すんません、立候補者まだ知りません。
2000.06.23
昨日の停電の余波で奔走。
ゴオォッドブレェェス。
2000.06.22
17:02、突如、職場のビルの半分が停電。復旧は18:01。その間、空調は止まるは、明かりは消える、自販機も止まれば、トイレの水まで止まる、と、当然まったく仕事にならん。SE殺すにゃ刃物は要らぬ、停電の5分あればいい。復旧後はサーバの動作確認に追われて、おかげで急ぎの仕事は手付かず。うどれー、誰ぞ責任取れー。
2000.06.21
上遠野浩平「殺竜事件」読了。
総武快速のグリーン車に初乗車。発情者って変換するなよ。
久々に猫集会に遭遇。
2000.06.20
ヤフオク入札価格、新記録。モノは元namco社員から流れてきた非売品促販テレカ。
2000.06.19
歌野晶午「さらわれたい女」読了。
朝っぱら、上司のパソコンの調子が悪い、だとかでトラブルシューターとして呼ばれてうだうだやっていたら上司の机にコーヒーをひっくり返す。ちょほほ。
2000.06.18
呑んだくれの後遺症あり。酒への耐性が目に見えて低下しているなあ。終日脂汗。
某氏が台湾出張だとかで、羽田に現れたので、いつもの面子でアキバ行。うっかりトレカを140枚購入。迂闊すぎ。勢いで皇居で記帳。3人で椎名、吉田、笠原の偽名を使う、という試みはあまりにも不敬だったので中止。
2000.06.17
人狼JIN-ROH鑑賞す。押井節炸裂のくせに眠くならないという、ある意味奇跡的な映画。
ひろしで呑んだくれる。ダイエット阻害要因はそこらに転がっている。
ガンガンヴァーサス、最後の一枚を落札。コンプリート。
2000.06.16
休み。梅雨晴れ。暑い。あーにゃー。
2000.06.15
「MACLIIFE」の見本誌届く。p333の右上にちょこっとワシの名前が載っているだけなのだけどね。
2000.06.14
とら穴でガンガンヴァーサスが品切れで驚く。李で肉喰う。
ところで、このごろ電話の稼働率が高い。今月すでに40アーラン以上。
2000.06.13
職場で資料間に合わず勧進帳。自業自得。
2000.06.12
帰り道、雨の夜道のせいか、暗がりで東西線の支柱に擦りぶつかり、肘を派手に擦り剥く。いでえ。
留守電機能がイカれた電話機であるが、モータ駆動音はするのでおそらくどこかのベルトでも切れたんだろうと、適当に電話機をバラしてみたら、果たしてその通りであった。ベルトの替わりに晩飯の惣菜についてた輪ゴムをはめてみる。こんないい加減な処置でもちゃんと動く(録音した音がかなり歪むが)。
2000.06.11
あいにくの雨で。祭りも水入りか。
クロスファイア鑑賞す。ヒラコウじゃなくて宮部みゆきの映画の方。ファイアスターター、は禁句か。それはそうと桃井さんイカしすぎ。
犬を手懐ける。ハチというらしい。
2000.06.10
最近どうもビデオの調子が怪しい。予約録画をたまにミスる。それもなぜかNHKだけ集中的にミスる。謎だ。つーことで、今朝のハングル講座録り損ねる。まあ、再放送があるか。けんちゃなよ。
ダニエル・キイス「アルジャーノンに花束を」読了。いまごろ。60版!?
#11/24 極楽寺(江ノ島電鉄)
#12/24 片瀬江ノ島(小田急)
#13/24 若葉台(京王)
しかし、帰ってきてみれば浦安まつりで近所はエラい騒ぎである。駅前はどこかに向かって流れるレミングのような人並みでごった返し、マンションの入り口では隣の集会所からはみ出た人々が道路まで占拠してのカラオケ騒ぎである。この騒ぎ、明日に続くらしい。
2000.06.09
今月になってから本格的に余りトレカをヤフオクで売りに出しているが、最近じわじわと売れ出してきた。のはいいのだが、出品数が多いため、いきおい顧客数も多く、顧客管理がややこしくて適わん。まあ、たかがトレカなので、多少売れたところで儲けはほとんどないのだが、世の売れセンの調査(別名萌え判定)、他の出品者からの差別化、受付業務や発送業務の省力化など、考えるべきことは色々あって、ちょっとした経営者気分が味わえる。これが意外と楽しい。
ところで、今度の週末、近くの豊受神社の大祭があるらしい。結構大きな祭りらしく、あたりではずいぶん前から準備をしていて、浦安駅近辺の道という道沿いにはずらりと提灯や万国旗がぶらさがっている。人気の絶えた真夜中、ずらりならんだ提灯だけが道端にゆれているのをみながらトボトボ歩けば、24時間営業のチンドン屋の一団が通り掛かりそうな気がしたりもする。なにせ明日は学園祭の初日じゃからな。お祭り騒ぎの真髄はその準備期間の躁状態にあり、明日に本番を控え、この浮ついた空気もじき消える。
2000.06.08
PSoneの情報がPSMLやファミ通.comから聞こえてくる。それはそうと、以前PSを担いで飛行機にのったことがある。気合があれば大抵のものが携帯できる。高校時代には自転車で14インチのモニタを15km運んだこともある。しかも紐なし。荷台に乗せたモニタを片手で押さえつけて、残る片手で自転車を運転。交通量が少なく、信号がまったくないような田舎だったから出来た芸当だが、阿呆ですな。
青森からのRPCを受けて、とら穴でカード数百枚まとめ買い。
2000.06.07
公私、ドタバタ引き続く。
2000.06.06
ドタバタな一日。こんな日に限ってヤフオクのほうも忙しかったりする。
2000.06.05
真保裕一「盗聴」読了。
29000hit。
2000.06.04
島田荘司「夜は千の鈴を鳴らす」読了。
2000.06.03
#9/24 館山(JR)
#10/24 県庁前(千葉モノレール)
古本屋で地震に遭遇。本棚で圧死かと、肝を冷やす。おもわず店から飛び出したよ。積み上がった本は凶器だ。
2000.06.02
休み。ぶらぶらと古本屋めぐり。近くのファミ屋に、伊勢海老キャッチャー登場。わはは。
真保裕一「奪取 下」読了。読め。
2000.06.01
夕べの酒が抜けきらず、終日不調。色で示すなら、以下略。
会社の自販機にて。880円の釣りが10円玉28枚、50円玉12枚で財布ずっしり。たまたま贋金作りのハナシ読んでる最中だったからびっくり。単につり銭切れだったんだけど。
【雑記topへ】