« 今日の天災。 | Main | 今日の給油。 »

2011年03月12日(土)

今日の帰宅難民。

5:30起床。新幹線は通常運転らしい。急いで身支度して始発新幹線に飛び乗る。卒園式にギリギリ間に合うか、と思っていたらさすがに今日の卒園式は延期の連絡が回ってきたとのメール。東京駅に着いたが、見事にどの路線も動いていない。・・・去年、一昨年と組合のイベントで帰宅訓練に参加したのが、こんな形で役に立つ日がくるとは。腹をくくって東京駅から自宅まで歩くつもりで八重洲口に向かう。・・・東西線が動いてる。飛び乗る。行徳で運転打ち切り。西船橋のホームが人大杉らしい。歩く。総武線まで出たところにちょうど電車が着たので、またもや飛び乗る。超間引き運転なので、それはもうすごい乗車率である。出張帰りのデカいカバンを泣きそうになりながら抱えてなんだかんだで自宅にたどり着いたのは昼過ぎのことであった。

Posted by awa at 23:24.07
Categories: 雑記