« 今日の連休十日目。 | Main | 今日の車検。 »

2010年05月22日(土)

今日の公園。

大昔の2時間ドラマでこんなのがあった。OLが見栄で近所に海外旅行に行くと嘘をついて長期休暇をとったものの、実際はカーテンを閉めた自宅に引きこもり。ヒマのあまり近所のマンションを望遠鏡で覗いていたら、偶然殺人現場を目撃してしまう。後日気になって現場を覗いたら、犯人が逆に望遠鏡で覗いているのに目があってしまってさあ大変、とかいった内容。何度か望遠鏡で近所を覗くシーンが出てくるのだが、サービスシーンで毎回必ず新婚さんがおっぱじめるシーンが挿入されていたことを覚えている。もちろん、オチは忘れた。・・・公園で2時間ほどサッカーなどして遊んでいたのだが、公園の片隅で延々と抱き合っているカップルがずーっと見えていたので、こんなことを思い出したり。

・・・火サス1983年1月18日放送「女が見ていた・殺されたはずの息子は生きていた!」らしい。何度か再放送されたとか。何でもググってみるもんだ。

ところで、この公園で誰かサバゲーをやったらしい。そこらじゅうにBB弾が落ちていて、サッカーがなぜか途中からBB弾拾い集めゲームになってしまった。300発くらい拾ってみたり。

Posted by awa at 20:04.06
Categories: 雑記