« 今日の掃除。 | Main | 今日のボランティア。 »

2008年11月03日(月)

今日の買い物。

越谷に出来たという日本最大級のジャスコにでかけてみる。・・・A列車で行こう、の捨てプレイで何も考えずに適当に駅を作って一番大きなスーパー作ってみたら資金が尽きて周りは空き地のままで放置、みたいな状態で笑う。出来たばかりのピカピカの建物の周りは見渡す限りマンション予定地が造成中であった。そして人多すぎ。通路が人であふれかえっており歩くのもままならん状態。一瞬にして息子をロストしてちょっと焦ってみたり。どこーに行ってもー日本人だらけー♪、おーまえが来るからじゃー♪(嘉門達夫「ニッポン・チャチャチャ」)。さて、混雑はフードコートにも及んでおり、食事の前に壮絶な椅子取ゲーム大会に勝ち抜く必要があるのであった。実際、座席の確保に1時間もかかる。店内は端から端まで1kmくらいあって店内を巡回バスが走っているだの店員はセグウェイで移動しているだのとTVのネタになっていたが、体感してみるとやっぱりヤケクソに広かった。建物の中を適当にぶらついただけのつもりなのに軽く万歩計が1万をオーバしていたのであった。私的購入物はシャツ1枚。シャツ1枚買うのにフードコートで1時間もうろつかされて1万歩も歩かされては適わん。よって、もう行かないと思われ。そういえば、実家の近くに東北最大級のジャスコがオープンしたような・・・。

Posted by awa at 21:10.32
Categories: 雑記