« 今日の水浴び、国内編。 | Main | 今日の豪雨。 »

2008年08月16日(土)

今日のスタンプラリー、完結編。

スタンプラリーは移動がコストのほぼすべてで、1冊押すのも10冊押すのも大して手間はかわらない。去年は一人でいくつも景品を入手して転売するのがかなりでたらしい。完走には最低でも8000円ほど交通費がかかるので、気持ちは分からんでもないが。今年は対策として一人で複数の景品を受け取るのは結構難しくなっている。ただ、こういう対策は得てしていたちごっこになる。そんなわけで今年は完走景品そのものではなく、全駅捺印ずみのスタンプ帳が転売されているのであった。なんだかなあ。

さて、今年初めて95駅全駅を押し切ってみたのだが、6日もかかってしまっている。元テツのプライドにかけて来年は5日を目標にがんばろう。

行程。
大久保 → 東中野 → 中野 → 高円寺 → 阿佐ヶ谷 → 荻窪 → 西荻窪 → 吉祥寺 → 三鷹 → 国分寺 → 立川 → 八王子。
+12で95駅踏破。進捗率100%。次は来年。

Posted by awa at 21:03.58
Categories: 雑記