« 今日の夜更かし。 | Main | 今日の水浴び。 »

2008年07月31日(木)

今日の出国。

荷造りが終わったのが前夜01:00だが、起床が04:30。タクシーだのバスだのが面倒になって結局自分の車で成田まで行って出国。目的地はグアム。アメリカは初めてである。

現時のツアコンがものすごく大雑把で思いっきり違うホテルに送迎されて困る。ワシがホテル名が違うっていってるのに。で、本当のホテルはフロントから部屋までものすごく遠くて困る。ホテルが斜面にたっているため、フロントから地下に降りてさらに別のエレベータを一階おりると5階の部屋にたどり着くしくみになっていた。チェックイン後、グアム最大級らしいショッピングモール、ミクロネシアモールに出かける。日本未発売の玩具を買う。ヒグリータウン、って誰も知らんだろうが。

ところで、スーパー戦隊シリーズは海外ではパワーレンジャーシリーズになるのだが、日本の映像はそのまま使えないのか外人俳優で録り直して放送している。昨年のゲキレンジャーはジャングルフューリーという名前だったらしいのだが、日本と設定がかなり違っていた模様。

  • バイオレット、チョッパーの替わりに、グリーンとブラックがいる。イエローは男。
  • バイクに乗っている。
  • ゲキエレファント、ゲキバット、ゲキシャークはロボットのオプション武器ではなく、クロスのように生身で装着する武器になっている。

以上、玩具屋の商品からの想像。

Posted by awa at 21:31.24
Categories: 雑記