« 今日のAnxAn。 | Main | 今日のトマト2。 »

2008年05月18日(日)

今日の男二人留守番。

留守番の閑をもてあましたので葛西の地下鉄博物館に行く。10年ぶりである。確か最近リニューアルされたはずだがあまりニューな部分は分からず、というか綺麗さっぱり忘れているので展示を新鮮に楽しめたり。博物館内スタンプラリーに息子を挑戦させてみたら、スタンプ帳を受け取るなりハイテンションで脱走。追いついてみれば、自分の思うままスタンプ帳の至る所にバシバシとスタンプを押しまくっていたのであった。それでもラリー完走扱いにしてもらえたのだけど。お土産はもぐちゃんのパズル。博物館のマスコットキャラらしいがこれが微塵も萌えない。潔い。

Posted by awa at 22:44.44
Categories: 雑記