« 今日の最終回。 | Main | 今日のDB。 »

2008年01月21日(月)

今日の騒動。

ドラえもんに、のび太が二人分のお年玉を紛失してしまって道具の力でなくした場所を思い出そうとするエピソードがある。のび太が失くしてしまわないようにあらかじめドラえもんがお年玉を預かっていたというのがオチ。……夕刻、家人から入電。鍵がなくて部屋に入れない、との救援信号であった。帰る。途中で落ち合って経緯を聞くが、どこでなくしたかは思い出せないとのこと。部屋の鍵も車の鍵も電子錠なのでスペアも安くないよなあ、とさっぱりな気分で部屋に戻ると、なくしたハズの鍵束が部屋に置き去りにされていた。そういや、今朝全員そろって部屋出て、最後に部屋閉めたのワシか。いつもワシが息子を車に誘導して、その間に戸締りしてもらっていたので、お互い鍵を部屋に忘れた可能性についてはまったく思い当たらず。責任問題は故意にうやむやに。

Posted by awa at 23:21.23
Categories: 雑記