« 今日の昼飯。 | Main | 今日の世界樹の迷宮(その2だか3) »

2007年11月27日(火)

今日のデバグ。

ワシの部署で作ったプログラムでバグが出たので、対策会議。バグが出た場所は、ワシが直接作ったわけではないが、他の場所でワシが作ったモジュールを参考にした感じのほぼ同じ処理。作った人間に聞いたら案の定ワシの作った部分のほぼコピペ。元のモジュールは使われ方が違うので同じバグは出ない。元ネタを書いたのはワシ、実際にバグの部分を作ったのは他の人、さらに今回のバグの対処をしたのは更に別の人。うかつに意見を出すと自分にブーメランしそうな会議であった。会議後、あそこはワシの元のコードがまずかった、いやコピーのときに気付かなかった私が、いや直した私が、と責任の取り合い雑談。なんだか、忘年会のレジでレシートを奪い合うオッサンのようだと思ったり。

Posted by awa at 21:17.34
Categories: 雑記