« 今日の戦隊。 | Main | 今日の東京オモチャショウ。 »

2007年06月29日(金)

今日の昔話。

高校の体育祭に部対抗リレーがあったが、なぜかバトンが普通ではなかった。部に関連するモノをバトンにしなければならなかったのだが、文芸部の本や野球部のバットあたりはともかく、美術部のイーゼルとか柔道部のタタミなど無茶苦茶なものばかりがバトンとなっていた。そして、競走そっちのけで観客席前のトラックにタタミを広げて前回り受身などをとって受けをとったりしていた。そういうお笑い競技だったのである。ワシはパソコン同好会みたいな部に所属していたのだが、そのときはFM-7がバトンだった。受けをとろうとして走路に座り込んでキーボードをパタパタ叩く真似をしていたところ、後方両側から二人がかりでテニス部がネットを引きずってきてネットに巻き込まれて吹っ飛ばされた。観客にはそれなりに受けたが、FM-7はかなりバラバラになった。外れたキーをはめ込んだら普通に動いていたけど。

Posted by awa at 24:34.34
Categories: 雑記