« 今日の戦隊。 | Main | 今日の黄表紙。 »

2007年06月11日(月)

今日のプラレール。

あるスーパーの子供広場には大量のプラレールが開放されていて、自由に遊べるようになっている。子供達はそれぞれ思い思いにレールを敷設しているが、用地や資材が競合すると武力抗争に発展しがちだったりする。今日は幸い参加幼児が少なかったので、大人気なくワシが大人マンパワー全開で使えるレールの半分くらいを占有して、8階建てのレールの塔をくみ上げてみた。以前からやってみたかったレイアウトだが、自前で資材を買い揃えると結構な金額になるのである。利用資材は円弧レール64枚と橋桁64個で高さは1mほど。これだけデカいと注目の的で瞬く間に他所の子供たちがワラワラとレールの周りに群がってきた。そしてワイのワイのと互いに権利を主張して引っ張り合い、そのうち敢無く倒壊してしまっていた。ワシは途中からは全く手を出していないのだが、その建設の手際を買われたのか知らん子にもっと作って作ってと妙に懐かれていたのであった。その間、息子はワシの作ったレールの塔の争奪戦に目も呉れずにレールの敷設に燃えていたのであった。

Posted by awa at 23:35.34
Categories: 雑記