« 今日の試練。 | Main | 今日のアサリ。 »

2007年05月16日(水)

今日のスイカ。

半年ぶりに通勤定期を作ろうとしたのだが、いつの間にかSUICA定期はすべて券売機で購入できるようになっていた。ところが、どうにも上手く買えない。新規の通勤定期を選び区間と経路を設定してビューSUICAを投入すると、駅員を呼べ、とダイアログが出て先に進まない。なんじゃ、と思って駅員を呼ぶと駅員もワシが発券できなかった操作手順を繰り返して弾かれて首をかしげている。仕方なく近くの大きい駅に出向いて窓口に問い合わせると、過去に一回でも通勤定期を使ったSUICAは間が開いていても新規ではなく変更扱いなのだとか。思いつかんワシが悪いのか、券売機の外部仕様が悪いのかは良く分からず。

Posted by awa at 23:27.33
Categories: 雑記