« マーフィー則炸裂につき火吹き山。 | Main | 休日出勤。 »

2007年03月09日(金)

磁石でも引きずってろ。

中国で金属が高騰しているとかで、電線や側溝のフタ、鐘楼といった眩暈のするようなものが続々と盗まれるニュースが多い。そのうち送電している鉄塔や営業運転している鉄道のレール、走行中の車といった、そりゃ盗まんだろ的なモノも盗まれてしまうかもしれない。最後のは単なる車泥棒か。なんだかすでに金属を売って金銭を得る窃盗という目的と、監視されていない盲点な金属を選んで盗むという手段が逆転しているような気も。スリルを求めて万引きするアホ高校生か。しかし、究極の金属はやっぱり内部コアであろう。なにせ地上のすべての金属より遥かに大量の金属が存在しているはずである。技術的に採掘はもう何世紀か無理だろうけど。

Posted by awa at 24:31.22
Categories: 雑記