« 休日出勤。 | Main | 貴様、それでもプロか。 »

2007年03月11日(日)

ゴールドクレストを買った。

ホームセンタの外にある園芸売り場に行こうとガラガラと戸外に息子を乗せたカートを引きずっていったところ、犬を抱いたオバちゃんに声をかけられた。「そのカート使ってます?」。次の瞬間に頭に浮かぶ文字群。見りゃ分かるだろ、使ってるよ。入口にカート置いてるだろ。これは幼児用カートだから犬は乗せられんだろ。つーか、誰。あまりに想定外の問合せにはフリーズしてしまうのだなあ。・・・結局、音声の最終アウトプットは「使ってます」。落ち着いて考えてみれば、幼児用カートを探しているところに、幼児用カートを押して戸外売り場に向かうワシが帰るところに見えてたので、譲ってもらおうとしたという状況なのだろう。そういえば、この店、フードコートも無茶苦茶に混んでおり、テーブルの上をちょっと整理でもしようものなら、席を立つと思われて場所待ちをしている人に空きますかと聞かれまくるのであった。

Posted by awa at 24:30.14
Categories: 雑記