« レゴレゴ。 | Main | よーく考えよー。 »

2007年02月15日(木)

応急処置の匠。

先日の油流出事故で近くのふすまにもかなり油が飛んだ。ふすまに油が派手に滲んでしまって体裁が悪い。家具の裏のふすまと交換してごまかそうと思ったら、5枚のふすまは大きさや引き手の場所が全部微妙に異なっていて相互互換性が全くないのであった。既成サイズではないとは思っていたが、まさか全部違うとは。1枚だけふすま紙を張り替えるのも座りが悪い。・・・結局ふすま補修用の紅葉型和紙シールを買ってきてペタペタ張って隠すことに。油染みはかなり広範囲にわたっているためシールも大量に張られることになったのだが、それを見ていた息子が自分にも張らせろと乱入してきていつものごとく大混乱。

Posted by awa at 24:22.19
Categories: 雑記