« 咽喉痛い(カラオケ)。 | Main | 銀行遠い。 »

2007年01月21日(日)

来客有り(Wii付き)

というわけで、Wiiスポーツ大会テニス部門が催された。操作は例のリモコンを振るのだが、しょせんゲームなのでゲーム経験値の高いワシは操作系のクセを早々に見切ってそんなに派手に動き回らなくても操作が出来るようになった。ところがテニススクール経験者の家人は本当のテニスのつもりでプレイしているので、自然と足が動く、モーションが大きい、挙句の果てに近くの家具までひっぱたくと運動量がワシの3倍くらいある。一方ワシはほとんど歩かずに手先だけでヒョイヒョイと操作しているが、対戦で一方的に勝ってしまう。なんだか納得行かんとエラく気に障った模様。いずれ報復として実際のテニスに引っ張り出されてコテンパンにされるかも知れん。そして、30分ほどしかプレイしていないのにしっかりとあちこち痛くなった。そういうつもりはなくても結構振り回していたようだ。こりゃ確かにリモコンがすっぽ抜けてテレビを粉砕するな。

Posted by awa at 24:46.45
Categories: 雑記