« 仕事納め。 | Main | 帰省。 »

2006年12月29日(金)

散髪。

顔を剃りたいので久しぶりに普通の床屋に行こうとしたが、引っ越して間もないので辺りの床屋を全く知らない。結局、面倒になって昔の行きつけの店に数年ぶりに行ってみることにした。ところが、驚いたことに店主がワシのことを覚えていた。散髪されつつ近況報告など。ただ、顔は覚えていても名前までは思い出せなかったようで最後まで名前ではなく、お客さんとしか呼んでもらえなかったけど。この床屋は昔ながらの下町にある。それでも久しぶりに来てみると微妙に風景が変わっていた。ワシが行きつけにしていたコンビニ、回転寿司、本屋はこの数年ですべて潰れていた。旧通勤路だった場所で見かけた新しい駐車場に前何があったか全く思い出せなかった。その隣にある、RiverをLiverと間違えた看板のあるラブホテルは健在だったが。

Posted by awa at 24:17.55
Categories: 雑記