« 髭と鬚は生えるが、髯は生えていない。 | Main | 10^3+9^3 = 1^3 + 12^3 »

2006年12月16日(土)

人形の股間にクレーンを掛ける。

来客があるというので息子対応。近所のスーパーに連れ出して飯を喰わせてから子供広場で遊ばせる予定。ところが。飯を喰い終わると即座に逃走。こちらは後片付けで即座に追跡できずにロスト。再補足するまでに数分。子供広場に放したら、となりにあるゲーセンが気になるようでこんどはそっちに逃走。メダルゲームの入れ物を持ってきて、コレやるなどとぬかしやがる。自分はゲームに散々ハマっておいてなんだか、そっち方面に詳しくなってもあんまり人生に豊かにならんぞ、とか思ったり。結局ごまかしきれずにクレーンゲームで自走式人形を拾ってお茶を濁したり。簡単にとれそうに見えて実はなかなか取れない厭らしい設定になっていて攻略法を見つけるまで1500円ほど吸い込まれてみたり。設定を見抜けなくて腕が鈍ったものだと思ったり。帰宅して戦利品を動かしてみようとしたら電池がなくてガッカリしてみたり。

Posted by awa at 1:03.56
Categories: 雑記