« カーナビはリブートしたら直った。 | Main | 混む混む詐欺。 »

2006年12月09日(土)

どこのヨハネスブルクだ。

土日の船橋駅前周辺は無茶苦茶に混む、というのは聞いてはいた。「そんな混むわけがない」といって出かけたワシが5分後大渋滞に嵌って全然身動きがとれなくなる。右折レーン先頭から右折するだけで信号3回分とか。尿意と戦いつつ500mを1時間かけて駐車場に入る。でも、これくらいの渋滞なら初めてというわけでもないので、この程度か、と思っていたのだが。・・・用事を済まして3時間後。立体駐車場から出ようとして困る。ワシが車を停めたのは駐車場のかなり奥で入口まで結構あるのだが、入口からワシの車の前まで出庫待ちの車がギチギチに詰まった大行列。全然動かん。せめて行列に混ぜてもらおうと20分待ってみたが、その間に車1台分しか渋滞が進まないので、ワシは冗談抜きで全く車を動かせない。なんだコリャ。結局、諦めて再度車を元の場所に戻してそこら辺で晩飯を喰う羽目に。これでも京成の開かずの踏切が高架化されて渋滞緩和したのだと云う。もう船橋駅前には車ではこないと誓うのであった。うわわーん。

Posted by awa at 24:57.29
Categories: 雑記