« ケイオス・ヘキサ。 | Main | 刈る。降る。 »

2006年12月05日(火)

30分かかった。

心の健康診断みたいなのをやらされる。マーク式400問。どこの機内ペーパーテストだ。そういえば、漫玉防衛日記で免許試験の適性試験で、私は操られている、とか、ふと死にたくなることがある、といった丸つけたらまずいだろ的設問にふざけて丸をつけたところ、訂正する間のなく回収されてしまって泣きそうになるというエピソードがあったな。個人情報うんたらの関係で、診断結果は本人にしか渡りません、とやたらしつこく事前説明があった。ただこの説明が本当なら、本気でヤバい選択をしてしまう壊れた人間の診断結果も外部に伝わらないので、診断の意味がないような。

Posted by awa at 23:51.36
Categories: 雑記