« 緑の電車も在来線。 | Main | ケイオス・ヘキサ。 »

2006年12月03日(日)

駐車場渋滞で1時間。

ワシが触っているものは何でも奪って遊ぶ息子の今日の餌食はカーナビのリモコン。遊んでいるわけではないのだが。あらゆるボタンを叩きまくり、挙句の果てにリモコンに噛み付く有様で、当然ながらナビは中止。大体の地図が頭に入っているとはいえ、夜にナビがあるのとないのとでは気分がずいぶん違うので、ちょっと途方にくれる。嫌がらせでモニタとナビの電源を切ってみたが、それでもしつこくリモコンをいじっていたのだけど。そのうち、力尽きて寝てしまったのでナビリモコンを回収。・・・???。ナビの現在地がおかしい。というか、

*** 東京湾の中にいる ***

テレポーター喰らって海の中で一家全滅か。なぜか車の方向を誤認識していて、位置補正をしても走り出すとあっという間に明後日の方向に地図がスクロールしてしまって全く使い物にならん。とりあえず、手動で自分の走る方向に地図をスクロールさせての手動ナビ。次の目的地についてから買い物に参加せずに駐車場で復旧作業に取り組むが直らず。無茶苦茶押されてクリティカルになんか変な設定されたんだろうけど、なんじゃこりゃ。

Posted by awa at 23:49.28
Categories: 雑記