« 部屋片し。 | Main | 朝飯。コールスローとパンとコーヒー。 »

2006年10月09日(月)

初来客。

どういう流れか、来客を巻き込んで近くのコストコに買出しに行くことになった。コストコは会員制スーパーだが、特筆すべきはその分量。大概のものが見たことのないような業務用の特大容器で売られている。食い物はキロ、日用品はダースが最小単位といった塩梅だが、鋏20本セットなんて誰が買うんだ。輸入物のドぎつい色のお菓子なんかも大量に並んでおり、なんだかアメリカドラマのセットのようである。アホみたいにデカい容器に、どこの巨人族用だと突っ込みを入れるだけでも楽しい。ただ、あまりの非日常ぶりにはしゃいだのか、家に帰って冷静になってようやく大量の食い物を買ってしまったことに気が付いたのであった。パン1.4kg、コールスロー1kg、冷凍枝豆1.5kg、ポップコーン28袋。向こう1週間のメニューが見えるようだ。

Posted by awa at 6:51.52
Categories: 雑記