« 雨の日に 徒歩通勤で 濡れ鼠。 | Main | 部屋片し。 »

2006年10月07日(土)

CEATECの撤収渋滞に巻き込まれる。

IKEAでハンガーやらなにやらを買う。しかしデカい店である。あ、やっぱりさっきのアレ買おう、とか思ってもいつのまにかさっきの場所を何百mも通り過ぎていたりする。オープン直後は駐車場1時間待ちとかの盛況ぶりだったらしいが、ヤケクソに広い駐車場が全部埋まっていたとなると店内はどんな混雑状態だったのやら。出口に近いあたりは天井が吹き抜けの体育館のようになっており、高さ10mはあるラックにみっしりと家具が詰め込まれている。どうやって取り出すんだ。じいっと見ているとその巨大さにスケール感が狂ってくる。息子も上を見上げて何だか混乱しておーおーと喚いていたのであった。

Posted by awa at 6:50.37
Categories: 雑記