« なんとかタイマーか。 | Main | バーバリー。 »

2006年09月26日(火)

写経。

あるゲームに嵌り込んだ末に通常ではやらないようなストイックなプレイをすることがある。黎明期のノベル系ギャルゲーに感動したあまり、すべてのテキストを記録したというハナシをきいたことがある。ゲームが動いているPCの横にノートPCを置いて、出現したテキストを別のPCのメモ帳に打ち込んだらしい。ノベル系ゲームの究極の堪能方法であるこの遊び方、写経プレイというとかなんとか。それはそうと、ぼちぼちと写経的学習術を実施中。なのだが、写している論文例にはあいかわらず主語が不明な文や違和感のある云い回しが結構あってちゃんと校正しろとか思ったり、人の書いた文章に簡単に苛付く自分を発見して驚いてみたり。

Posted by awa at 22:22.05
Categories: 雑記