« 澱の檻。 | Main | ガクブル。 »

2006年09月12日(火)

規約違反かも知れんが。

とある私的ツールが動かなくなった。メイルスプールを解析して動くツールなのだが、相手方のメッセージの仕様が変更になったため字句解析が上手く動かなくなったと思われる。メッセージ仕様にあわせて処理を変更してやればいいのだが、ツールのソースにはコメントが全く残されていないので、どこで何をしているのかが書いた本人にも全く不明。そもそもどういう仕様のツールだったかも怪しい有様。仕様書がないプログラムなんぞこさえる阿呆は何処のドイツだ、と自分に当たっても仕方ないのでスクラッチで書き直す羽目に。なお、このツールの開発コード名は、クリックしたらもらえるポイントを探しだして中身は読まずに押したことにするツール。

Posted by awa at 20:24.32
Categories: 雑記