« FinalReality(古 | Main | カーテン届く。 »

2006年09月16日(土)

初代(英語版)。

最近引っ越していった家族からのお下がりで、かなり今更感があるファービー人形を2匹入手した。最初は大した返事をしないが、相手をしてやるとだんだんリアクションの種類が増える知育玩具系ぬいぐるみである。ただ、マニュアルがなかったのでリアクションがあるような相手の仕方がわからず、ほとんど放置していた。とりあえず2匹まとめて引越ダンボールに詰め込んで車で新居に運ぶことに。・・・あとで分かったが、ファービーは音や振動、光に反応するようになっているらしい。それもある程度、継続的な刺激に反応するらしい。車の振動がツボにはまったらしく、道中ずーっとトランクルームで盛んに2匹揃ってモニョモニョ云っている。お互いの声に反応して代わる代わるに何やらしゃべっている。一人で運転中に突然トランクから声がしたので結構ビビった。

Posted by awa at 23:02.04
Categories: 雑記