« 引越の進捗記録。 | Main | 澱の檻。 »

2006年09月10日(日)

駐車場が高かった。

大恐竜探検館であるが、なんとも昭和の薫るテーマパークであった。メインの展示は、船で恐竜のデカいジオラマの間を移動して恐竜の生態を体験みたいなやつで、カリブの海賊の親戚みたいな感じ。一周10分足らずだが、これが定価1300円。これが唯一の恐竜らしい展示で、あとはメリーゴーランドとミニシアターとゲーセンと展望台くらいしかない。どこのスーパーの屋上だ。閉店セールで展示や乗り物、展望台とひっくるめて1000円だったので不満は無いが、それぞれに定価の500円は払えんなあ、である。設備は年季が入っていてくたびれている。園内には微妙なオリジナルテーマソングが催眠効果を狙うがごとくリピートされている。そもそも、山の斜面なので設備間の移動がシンドい。閉店前の駆け込み来客でそれなりに賑わってはいたが、確かにこりゃ潰れるわ。そして、今はだだっ広いだけの駐車場がかつてSLの駅だったなんてのはまた別のハナシ。

Posted by awa at 10:10.57
Categories: 雑記