« みだが、おめだぢ。 | Main | 動かず。 »

2006年08月30日(水)

あなたの投資金額は

かつてプレステMLというのがあった。そのMLに、今まで自分がプレステ関係グッズにどれくらい投資したかを金額化してくれるという仕組みがあった。ついでにその金額がどれくらいにランキングされるか、というのも算出してくれた。廃人パラメータである。ワシは、就職して金回りがよくなったこと、プレステ黎明期がゲームにはまり込んだ時期だったことから、ワシの投資金額は結構エラいことなっていた。最高で、ソフト120本、本体3台で100万くらい突っ込んで300人中10位くらいになったと思う。若気の至りで、このランキングの上位にいることがなにかのステータスであると思い込んでいたため、ロクに遊びもしないソフトもほいほいと買っていた。1996年11月には12本のソフト(プレステだけ。PCゲームも何本か買ったらしい)を買った記録が残っていた。その名残で未だに押入れに未開封のプレステソフトが何本か眠っている。めぐり愛してとか。

Posted by awa at 23:39.02
Categories: 雑記