« 足の裏の飯粒すなわち、取らなきゃ気持ち悪いが、取っても喰えない。 | Main | 背中が脱皮中。 »

2006年08月22日(火)

寝相の遺伝ってあるのかね。

学生時代、布団の上げ下げを横着して押入れに足側半分突っ込んで寝ていた。布団をあげるとそのまま布団が押入れに格納されてこりゃラクチンというわけである。一部の知り合い間で押入れで寝ているドラえもんを元にこの状態を半ドラ状態と呼ばれていた(押入れに万年床は全ドラ状態)。まあ、そのうち押入れから半分だけだらりと出た万年床が狭いワンルームに広がるという有様に落ち着いたわけだが。で、その遺伝かなんか知らんが、今朝息子が行方不明になったと思ったら布団から転がり出て押入れの奥で寝ていた。どんな寝相だ。

Posted by awa at 24:33.13
Categories: 雑記