« 本日の道間違い。 | Main | 本日の渋滞。 »

2006年07月16日(日)

本日の御神輿。

お祭なのである。男手が足らん、とのことなので2年ぶりにまたもや神輿担ぎに担ぎ出された。全行程の半分ほどしか担いでいないのだが、当然のように肩やら腰やら腕がバキバキで寝返りもままならん有様。ででで。普段の不摂生が偲ばれる。今年も終盤になって御神輿に若い姐ちゃんをのせてわっしょいわっしょいとやった。毎年恒例らしい。暑気払いで全員水を掛けられまくってずぶ濡れなのだが、その姐ちゃんは法被の下はビキニの水着を着込んでいた。準備のいいことである。もちろん萌えるもクソもなく、ひたすら重いとうめいていたのだが。

Posted by awa at 24:21.21
Categories: 雑記