« xiaoyu使い。 | Main | 慶祝。 »

2006年07月05日(水)

パッパッパッと打て、パトリオット♪敵をスカッド打ち落とせ♪(正調パトリオット音頭)。

中学のころ、ワシの近傍でオカルトブームが起きたことがある。ムーや五島なんとかのノストラダムス本を回し読みしていたりした。そのとき読んだ本によると、世紀末に大災害が起こると云う予言はノストラダムスの諸世紀以外にも色々あって、全部的中したとすると世紀末までの数年に人類は難解も滅亡を経験しなければならないことになっていた。この時点でもう怪しいのだが、それでも当時はそれなりに信じており、1999年の7月までにはなにか災厄が起こるのだと思い込むようになっていた。そんなある朝早く、ふと目が醒めたらTVニュースで戦争が云々というセリフが聞こえた。今思えば、海外のニュースだったのだろうが、なぜか日本がどこかと戦争をおっぱじめたと思い込んで、絶望的な気持ちになったことがある。寝惚けたのかもしれないが。

Posted by awa at 23:54.23
Categories: 雑記