« 梱包の進捗5%くらい。 | Main | 鉄拳狂(大昔のHudson風)。 »

2006年07月10日(月)

ワグナス。

コミケに出店した喰い物屋のバイトが、自分の個人的なブログにキモいイベントだとかなんとか書いたところ、目ざといウォッチャに見咎められて、炎上。その喰い物屋のおエラいさんがWebで謝罪して鎮火なんて事件があったが、個人的なブログに仕事の愚痴や上司の悪口を書いたところ、個人を特定されて会社から処罰される事例が増えているらしい。断片的なブログの情報も蓄積すると色々プロファイリングされてしまうらしい。厭なデータマイニングである。個人的にはチラシの裏のつもりの私的なブログであってもそういう仕事に関する情報は書かないほうが賢いのだろう。よって、今日はネタは書くことが出来ない。むきー。

Posted by awa at 24:54.41
Categories: 雑記