« 激突。 | Main | 持ち帰らず。 »

2006年06月26日(月)

スウィートランド。

出社したら職場の片隅に駄菓子が山積みになっていた。飴などが小振りのダンボールに満載である。特に周知もないようだがが勝手に喰っていいらしい。なんじゃい、と思ったら隣の職場の人がゲーセンのメダルゲームで駄菓子を大量に当てて処分に困って持ち込んだらしい。なので、隣の職場にも同じような箱があるし、持ち込んだ人の家にも駄菓子が大量にあるのだそうだ。何をしているのだ。ゲーセンのメダルゲームは、中身は業務用のパチンコやスロットでも設定は自由に変更でき、たまにエラく甘い設定もあるのでハマればとんでもない大量入手がありえる。ワシも旅先で1500枚の当たりを引いて処分に困ったことがある。そういえばどこかのスーパーのゲーセンにアタッカーが壊れていてほとんど常に大当たりするパチがあったなあ。ところで、この駄菓子を持ってきた人はワシよりもかなりの年長者。閑だからといってゲーセン行かんでも、と思ったり。

Posted by awa at 24:57.09
Categories: 雑記