« 男二人で留守番。 | Main | 酒が呑める(略)呑めるぞー♪ »

2006年04月24日(月)

リナザウ資金はインデックスファンドに投資。

小さなマシン欲しい病であるが、この間買った携帯電話で大概のことができてしまうので、小さいマシンを物色しなくなってきている。最近の携帯電話はプログラム可能というのもワシ的には評価が高い。何かあったら自分でプログラムを書けば解決できる、という安心感がある。iアプリを使っているとエラい勢いで電池がなくなることが問題といえば問題だが、移動時間はたかが知れているのでまあ我慢。そんなわけで、ココしばらく就職来十余年携帯し続けていた電子手帳を全く持ち歩かなくなってしまった。それでもあまり不自由していない。折紙だなんだのと相変わらず小さいマシンが発表されているが、出先ではそれほど大したことをするつもりがないので、そこそこのことが出来る小さいデバイスで十分、という結論に達しつつある。どうせ一日の大半をすごす職場にも家にもブロードバンドで大容量のPCがあるのだから、移動中までリッチな環境は不要だと思う。手段のための手段に体力を注げなくなってきただけかも知れんが。モバイラー失格だ。

Posted by awa at 7:39.51
Categories: 雑記