« 実家まで新幹線が到達済みなので割と無関心。 | Main | 今日のチャレンジ。 »

2006年03月18日(土)

何、知っているのか。

うーむ、これぞ幻の・・・。なにやら男塾がブームらしい。コンシューマゲームの新作にPS2用の男塾の対戦格闘ゲームが並んでいた。今まで出ていなかったのが不思議でもあるが、今更の感じも拭えない。それでも塾生たちの物理法則完全無視(例:モノポールで磁力バリアを張る)の荒唐無稽な大技の動きを見てみたいと思ってしまう。民明書房の薀蓄コレクションとかもかなりそそる。そういえば、パチンコ台にもなったらしい。パチンコといえば確率が変動するCR機だが、ワシがしばらくパチンコから遠ざかっているうちにずいぶんCR台の仕様が変わっていた。ワシの知るCR台は、確変で大当たりした場合、次回の大当たりが保証されていた。ところがこの台は、いきなり確変が終わってしまうという。確変中でも確変の終わりにおびえつづけなければならないため、遊んでいても全然安らげなくて非常に不評らしい。一時も安らげない無名塾生の心情を追体験できるとの噂。

Posted by awa at 22:35.06
Categories: 雑記