« マンション購入。 | Main | ワシのPS2は目下しまじろうDVD専用再生装置。 »

2006年03月04日(土)

久々の寝過ごしタクシー。

スポーツドラマや格闘マンガで、最後の一戦に選手生命や自分の命そのものをかけて戦う、というシチュエーションがよくある。体に負担のかかる怪しげな薬やらなにやらで一時的にドーピングをしてライバルと戦い、長い死闘の末にようやく勝ったと思えばそのまま自分も引退したりたまに死んだりもする。無茶をして体を壊してしまうためそれ以後はより強い敵と戦えなくなるので、最後の戦いでしか使えない荒業である。素直に再戦の機会をまてば体によさそうだが、色々お膳立てをして今戦うしかないように上手く仕向けるのが作者の力量と云えよう。・・・午前中なんか腹の具合が悪くて臥せっていたのに、胃腸薬を飲んで夕方から強か呑んでしまった。幸い、引退も死亡もしていないし、二日酔いもない。

Posted by awa at 22:41.34
Categories: 雑記