« 年賀状を作った。 | Main | 仕事の夢にうなされる。 »

2005年12月24日(土)

インクを買った。

ワシの部屋から通りに出るにはちょっと入り組んだ路地を経由しなければならないのだが、この路地は東側の通りと西側の通りの唯一のバイパスになっているため、道幅の割に交通量が激しい。毎朝、この路地を横切って通勤しているのだが、下手をすると朝っぱらから車10台分くらい待たされたりする。加えてこの路地の先には球場もあるため、球場で何か大きなイベントがあるとその渋滞がこの路地まで溢れてくる。早いところ用地買収中のバイパスを延伸してほしいものである。で、今日もエラい渋滞で普段なら並ばないような場所から渋滞が始まっていてクリスマス恐るべしとか思っていたら、何のことはないすれ違うだけしか幅のない路地に車を停めた阿呆がいたせいであった。

Posted by awa at 19:08.38
Categories: 雑記