« 未成線を歩く。 | Main | 最近は8割側。 »

2005年11月01日(火)

ハラヘリ。

大学時代、寒くなってくると週末には誰かの部屋にぞろぞろと上がりこんで鍋をつつくのが定番となっていた。ぞろぞろと上がりこむにはそれなりの広さの部屋と集まりやすい場所が必要になるわけで、大体いつも同じ場所が会場となっていた。毎度毎度大挙して上がりこまれる家主は溜まったものではないが、そこはそれ。食材などを差し入れていた。ある夕刻、その定番会場の1つに買出しから向かってみたら誰もまだ着いていなかった。家主も未着。ここは神社がある丘の麓に建つアパートで、あたりは暮れると本当に真っ暗でコンビニのひとつも無いところ。仕方なく家主が戻るのを石段に腰掛けて震えながら待っていた。この日のワシ差し入れはフライドチキン。そのうち、ちょっとうとうとしてしまったらしい。気がついたら、手土産を野良猫にもっていかれていた。わー、と追いかけて半分くらい回収してみたものの、結局どうしようもなくて全部猫にくれてやって寂しくもう一回買いにいった。泣けた。

Posted by awa at 23:38.56
Categories: 雑記