« なんかカーナビの調子がよろしくないのだが。 | Main | 喰うの忘れた。 »

2005年08月15日(月)

徹夜明けの長大トンネルはトリップしそう。

22:00@浦和IC→07:00@大曲IC(国見SAと錦秋湖SAでそれぞれ1時間仮眠)。600km。福島で滝壷に突っ込んだような豪雨に見舞われて泣きそうになる。雨はわりとすぐ止んだが、深夜の高速はバスやトラックのデカブツが多く、こいつらが巻き上げる水煙で視界不良で泣きそうになる。バスに追い越しをかけている間にうっかりSAを通過してしまい、車購入後初めて燃料ランプの点灯を見てしまって、さらに泣きそうになったり。目的地でも経由地でもないICで降りて終夜営業のGSに駆け込み、再び同じICから高速に乗りなおす羽目に。満タン1回じゃ水沢までしか到達できないことを学習したのであった。午後からは従姉妹ハトコ(平均年齢1.3才)が会する親戚呑みでヘロヘロ。

Posted by awa at 1:51.59
Categories: 雑記