« 古本屋で抜けを見つけたと思ったら本棚に並ぶ下巻2冊。間違えた。 | Main | 舞浜。 »

2005年08月10日(水)

寝まくり。

どこかの行楽地にいって風船を買ってもらった。飛んでいかないように屋内で飛ばしていたのだが、そのうちチャレンジャーなことに屋外に持ち出した。そして当然のように飛ばしてしまった。あわてて隣に住む年上の子に、といっても小学低学年だったが、助けを求めた。風船はいっとき電線に引っかかったので、今電柱に上れば回収できるよ、とか大人だって実行不可能な助言を貰ったものだ。小学に入る前のハナシである。・・・今日、久々に風船を買った。最近の風船と釣り合うような重りがついており、手を離しても簡単には飛ばないようになっていた。賢い。持ち帰る際に車に風船を積み込んだ、というか浮かしていたら、ミラーを占有して後ろは見えんわ、エアコンに流されて運転席に紛れ込んで来たりと、なかなかに人騒がせなのであった。事故ったらよそ見扱いかね。

Posted by awa at 10:47.15
Categories: 雑記