« 暑い。 | Main | 古本42冊処分。 »

2005年07月23日(土)

地震に気が付かなかったよ派。

地震があったとき、車で信号待ちをしていた。停車したところ妙に車が揺れる。サスペンションが莫迦になったのかと思ったり、いやいや何かの拍子で車体が共振して派手に揺れるような感じがするだけと思い直してみたり、そういやもうすぐ車検だし修理とかだったらまた散財じゃのう、と思ったりとなんとも世知辛い方向に想いをめぐらせてみたり。ラジオに速報でようやく地震に気が付いたのだが、都内の交通機関麻痺を対岸の火事のように聞きながら、スーパーのフードコートでタコヤキなんぞを喰っていたりしたのだが。パチンコ屋とかはさぞや面白い事態になっていたのだろうなあ、というのは人的被害が少なかったから云える冗談か。

Posted by awa at 24:22.55
Categories: 雑記