« 焦げる。 | Main | 地図を買う。 »

2005年07月19日(火)

覗き込めない画面があればサボりやすいような。

デュアルビュー液晶というのが発表された。同じ液晶が見る方向によって違う画像になるというやつである。液晶を鏡に映すと鏡像の画像が異なって見えるデモをやっていた。これを応用するとモニタと鏡を組み合わせて物理的にはモニタ一枚だけど、擬似デュアルモニタ環境が構築できる、と思ったがモニタと同じ大きさの鏡が要るのであまりスペースの節約にならん。そもそも鏡が邪魔で正面から覗き込めん。左右と正面の3方向から違う画像が見える液晶ならばこの問題も解決。三面鏡のごとく液晶モニタの左右に鏡を立てた仮想トリプルモニタ環境が。って、ダライアス専用液晶モニタか。BGMはおさかな天国で。

Posted by awa at 24:19.53
Categories: 雑記