« 呑んだ。 | Main | 天下一品ラーメンを喰った。 »

2005年06月21日(火)

牛タンを喰った。

東北の梅雨明けは遅い。8月頭くらいまでぐずぐずした天気が続き、下手をすると晴れらしい晴れがない内に秋めいてきたりする。なかでも昭和最期の年がひどく、8月の日照時間が数時間しかなくやけに涼しい夏だった。その年に夏休みアホ企画として、仙台から実家まで自転車で帰るというのを考えていたが、結局この雨で取りやめた覚えがある。直線距離は200km程度なので三日もあれば走破は可能と見込んだが、この間には2000m級の山脈が横たわっているのを甘く見ていた。房総半島を自転車で一周したときに200m程度の峠を越えるだけで泣きそうになった経験からすれば、本当に雨でよかったと思う。携帯電話もないころだったので、強行していたら冗談抜きに遭難したかも知れん。まあ、途中で自転車を捨てて電車に乗っただろうけど。

Posted by awa at 10:14.00
Categories: 雑記