« 気をつけろ、今日は(r | Main | 結局喰うだけで焼かず。 »

2005年05月14日(土)

風呂玩具を買った。

小さいころの玩具は大抵最後はバラバラに壊されてしまうのものだが、小学時代のワシは自ら玩具を壊してしまう困ったガキであった。後先考えずドライバー片手に分解してしまうのである。復元できずに致命傷を負った玩具がかなりあった。現役稼動中の置時計とかもダメにしてしまったりもした。自分ではちょっとした機械工のつもりだったのだろう。そんなある日、バネ仕掛けの玩具が不調になった。ボタンを押すと棒がバネ仕掛けで飛び出して延びる仕掛けなのだが、ボタンの反応が鈍くなっていた。バラして直したつもりが、ボタンが超反応するようになってしまった。ボタンを押すどころかちょっとした振動で棒が飛び出すような凶器に生まれ変わってしまった。クレイモア。こんな危ない物体をガラス戸の前において置いたものだから、さあ大変。何かの拍子に棒が飛び出してガラス戸を粉砕。もちろん無茶苦茶に叱られた。

Posted by awa at 23:52.01
Categories: 雑記