« 古本を机の下の空間に貯蔵。 | Main | 10mの引っ越し。 »

2005年04月03日(日)

鉄拳5初プレイ。

久々にやった新作鉄拳は、BRUCEだのROGERだのBEAKだのDEVILなんちゃらだのワシが一番鉄拳にハマっていた2のころのキャラがなんとも懐かしくもあり、ラスボスに持ちキャラが一瞬で黒焦げにされてつくづく鈍ったものだと思ったり。かつては鉄拳MLなんぞで日々熱く攻略方法を語ったり、鉄拳の聖地である新宿P-MAXに通ってはケチョンケチョンにされていたりしたものだが。ところで、インターネットの口コミ情報にはデマがよく似合う。鉄拳2 にはいくつか隠し要素があったのだが、大体情報が出尽くしたと思われる末期になってMLである情報が流れた。それまでに全く登場していないキャラがバイクだのピストル大名だのディグダグだのが8人隠れているという。全員の技名とコマンドとダメージの一覧データつきだった。スタート時にある操作を行うと出ることになっていたが、全然出ない。ROMを解析した人間まで現れてちょっとした騒ぎになったが、とうとう誰も追試できなかった。今思えば随分手の込んだイタズラである。洒落で噂どおりに実装してくれたら面白いのになあ、と思って10年になるがいまだ実現せず。

Posted by awa at 15:11.02
Categories: 雑記